紙と画面

久々に、、

本屋さんで本を購入しました。

 

f:id:niconicopianolesson:20220522214637j:image

小説家で言うと、林真理子さんが好きかな?話題の本を選んでみました。

 

 

 

 

本の購入は、ここ1、2年はほとんどネットで済ませていました。

 

便利?楽?早い?

 

しかし本を選ぶストレスについて考えると、本屋さんで選ぶ時はネットで本を選ぶよりも、ストレスを感じなかった気がします。

 

 

 

 

 

デジタル本が流行って数年、最近ではピアノの楽譜でさえ、タブレットに出して弾いている人がたくさんいます。

 

便利な時代になったなと思いますが、その反面、子どもたちにはぜひ沢山の紙の本や楽譜で、「めくる」感覚を楽しんでもらいたいなと思っています。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖➖