2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人を愛するということ

一番「愛」を問われるのは 婚姻関係を結ぶ、結婚だと思います。 いかなる時もあなたは相手を"愛"し続けますか? と神父さんが聞くのだから、 応えた人も多いと思います。 ☆ 相手をただ"好き"なだけではいけないのでしょうか。必ず愛が必要?… 私には"愛…

"毎日"ピアノを練習する理由

ピアノ教室の先生に "5分でもいいから毎日練習しましょうね" と言われたこと、ありませんか? 大事なのは 5分、ではなく 毎日、です。 ☆ なぜ「毎日」練習しないといけないのか。 〈 ピアノ練習を久しぶりにすると起こること 〉 ・指がなまる これはよく聞…

育児開始に伴い、指輪とネックレスをしまいます。

むくんでいた指がやっと解消してきて 指輪が外れるようになりました。 夫からもらった指輪とネックレスをしまってしまうのはなんだか寂しいですが、しょうがない。 私が夫との結婚を決めた理由 - ニコニコ先生日記 授乳中に赤ちゃんが手を動かして私のネック…

育児奮闘記:マンガ「ママはテンパリスト」と「子育てたんたん」

ゲーム好きでマンガも好きな夫が 面白いよと、借りてきました。 東村アキコさんの「ママはテンパリスト」 南国ばななさんの「子育てたんたん」 わかるわかる!ふっ笑 面白い わ〜これからこんなことも起こるのか〜 この二冊、二人の漫画家さん自身の育児をマ…

ニコニコ先生、ニコニコママになる。

ブログで長く読んでいる「みくママさん」に これからはニコニコママですね、と言われ ハッとしました。 私、母になったんだ。と 愛読しているみくママさんのブログはこちらから帝王切開ツライ寝たきり生活を乗り切る過ごし方教えます - 時短勤務で働くママ V…