2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

林真理子さんの本を良く読みます。 久しぶりに2冊同時購入し、また知恵をつけました。 これらは数年前に雑誌やテレビでも話題になった話ですが、「女性の仕事と恋愛」の話。 今回はどちらの主人公も独身のキャリアウーマン。波乱万丈な2人の数年間を、林真理…

五十嵐貴久「リカ」&「リターン」 これはまさか!!リカの呪い?!

ストーカー女「リカ」の第一弾 8月に入って読んだ本 - ニコニコ先生日記 続編のことは頭にあったのですが、 先日やっと購入しました。 「リカ」の第二弾 このクライマックスで私は 貧血で倒れそうになりました。 めまい、悪寒、立ちくらみ、汗だらだら、、 …

心に響いた言葉

心に響いた言葉をご紹介します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 大人が変われば子どもが変わる 子どもが変われば未来が変わる 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 大人の意識が変わらなければ 子どもの行動は変わりません。 大人の良心が子どもの心を掴み、 大人…

新米が届きました*\(^o^)/*と、今週のお弁当はこんな感じ

夫の実家から新米が届きました。 このお米 明日の炊き上がりが楽しみです!! あ〜明日のお弁当楽しみ。 あ〜お弁当を作るのが楽しみ。 最近はお弁当作りに燃えている私。 明日は新米なので、さらに楽しみです^ ^ ☆ 月曜日 「土日は食べ過ぎたから今日ら野菜…

2015日本おもちゃ大賞の『極麺づくり』が面白い!

それどこ大賞「買い物」 2週間前に購入した"おもちゃ"が とても面白いのでご紹介します! ↓↓↓↓↓ 商品名: 極麺づくり 購入場所: ドン・キホーテ メーカー希望価格: 4,500円+税 買値: 1,000円代 …1279みたいな変な数字だったような、、 なんか安くない? 買…

私が夫との結婚を決めた理由

このネックレスと指輪は夫がくれたもの。 毎日付けています。 結婚指輪は小まめに外さず、ほぼずっと付けています。汚れることより→ずっと付けてその存在を大切にすることを選んだのかな笑 ネックレスは付き合ってすぐのクリスマスにもらいました。 "これ、…

『船橋アンデルセン公園』10月の第4日曜日入場料無料‼︎

アンデルセン公園、私は2回目です。 旬なこと - ニコニコ先生日記1回目は友人の誕生日会で行きました。 今週末はちょうど友人が家に泊まりに来ていたので、何しようか〜?どっか行こうか? なので→以前からアンデルセン公園に行ってみたいと言っていた夫と3…

準備いろいろ

友人を招いて夕食会をします。 掃除もろもろ、買い物もろもろ、身支度もろもろ、、そろそろ終盤! ☆ そういえば、、 鳩がいました。 「ひゃーーー」 夫の自転車のカゴに、です。 驚きました。 それをさっき伝えたら 「だからフンが付いてたのか…」と冷静でし…

先生がいないと弾けない゜・(ノД`)・゜

家でやってみようとしたら、これ難しいみたいで、「先生がいないと弾けないーー」って言うんですよ。 ピアノ教室に来ている、 年長さんの男の子のお母様から聞きました。 ・ ・ なんか頼られているみたいで嬉しい。 ・ ・ ・ あれ? なんか違うぞ。 私がいな…

生徒さんのお母様からのご相談

お子さんのピアノ練習を"手伝っている、面倒を見ている"という親御さんが多いと最近思います。 昔ピアノを弾いていた、という方が多いのですね! 私の母は楽譜すら読めなかったので、私のピアノ練習の手伝いはすっかり諦めていました。私も家で練習につま…

クッキング教室

今まで、自宅で沢山のものを作ってきました。 (ここではフライパンやお鍋以外で作る料理のことです。) オーブンレンジ系では、マフィンから始まり、今ではホールケーキやキッシュが焼けるまでになりました。 大好評だったブルーベリーチーズケーキ。 アレン…

ライフスタイル

「車内の風景」 思い思いに過ごしている通勤時間の図。 スマホいじっている人。←私の現在コレ 目をつぶっている人。←私はたまにコレ 本を読んでいる人。←私は朝はほとんどない まっすぐ車外を見ている人。←私はコレもほとんどない それにしてもみんな疲れた…

コーヒーに頼る日々

やっぱり1番好きなコーヒーはドトールかも♪ でもこの日は牛乳の割合が少なくて苦かったな〜 コンビニコーヒーは機械で淹れているので、味が濃い日、薄い日なんてありませんが、新人さんなどが作ったお店のコーヒーはたまに分量が違ったりすると味が変わるの…

母と恩師と私と

待ちに待ったこの日。 私の母と、私のピアノの恩師と、私の3人での会食。 久しぶりに恩師と再会した母は話が弾み、20年来の付き合いがとても良い会となりました。 ☆ 〜ここからは私と恩師と母の話〜 私は小学1年生の頃からピアノを習い始めました。"女の子…

教室開講【祝】1周年*\(^o^)/*

自宅で始めたピアノ教室が 今月でちょうど1周年を迎えました。 恩師のピアノ教室に憧れて、見よう見真似で始めた自分の教室。友人からアドバイスをもらい、夫に手伝ってもらい、やっとの思いで実現したピアノ教室です。 『ニコニコピアノ教室』 "にこにこ…

「食」で仲直り

本日のお昼は外食でした。 お弁当を作らなかったのです。 というか、朝ごはんのおにぎりも作っていません。 早起きして"作るのを放棄"しました… いつもなら基本お弁当なのですが、 "あ〜〜。。気分が乗らない。。"と、目覚ましが鳴ってから、なかなか起…

駅のホームで男女のケンカを目撃

これは恥ずかしいですね。。 「ふざけるんじゃないよーーー!!」 「ごめん、、だから待って…」 「謝って済む問題じゃないよ!!!」 「ごめん、、ちょ、だから待って。」 「…そのために私はわざわざこんな所まで来たんでしょう!?」 「うん…でも、」 「だ…

市政について考える

朝、駅の前で衆議院議員の方が配っていたものです。気になる党のだけはもらうことにしています。 今回の目玉は『市長候補の公募』でした。 ・自薦、他薦は問わないということ。 ・1,600文字程度の立候補文の提出があること。 ・二次審査の後に公開討論会があ…

水餃子とワンタンの違い

我が家では月一で餃子を作ります。 焼き餃子も作りますが、 実は水餃子にもしています。 そして本日は、 初めて自分でワンタンを作ってみました。 ☆ 〜水餃子とワンタンって違うの?〜 【ワンタン】 ワンタンの皮は小さくて薄いです。 ですので、包む具はと…