2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紙と画面

久々に、、 本屋さんで本を購入しました。 小説家で言うと、林真理子さんが好きかな?話題の本を選んでみました。 ☆ 本の購入は、ここ1、2年はほとんどネットで済ませていました。 便利?楽?早い? しかし本を選ぶストレスについて考えると、本屋さんで選ぶ…

エレクトーンを買いました

自分の仕事用に買いました。 新品180,000円+税 エレクトーンを想像しながらピアノで練習するのと、実際にエレクトーンで練習するのでは、差がありすぎました。。 これから練習に励もうと思います! ➖➖➖➖➖➖ ニコニコ先生日記 ➖➖➖➖➖➖

大型連休は遠出に限る

G・Wは宿泊続きだったので 子どもとへの接し方についてはどんなことを心掛けていたか、回想録にしてみたいと思います。 4/29〜2泊3日 親戚の家① 5/1 子どもたち幼稚園 5/2〜東京2泊3日私のピアノレッスン② 5/6子どもたち幼稚園 5/7〜1泊2日親戚の家③ 5/9〜子…

世間が休み中に仕事をする

幸い私の場合はカレンダー通りに休みがありますので、5/3〜5の祝日はピアノ教室の仕事はお休みでした。 その間にしたこと ・自分のピアノレッスンを受けた 私は大学が東京にありましたので、今回は広島から東京まで行き、当時習ってた先生のお宅でピアノレッ…