2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一口サイズのアップルパイ

市販のパイシートを使って 一口サイズのアップルパイを作りました。 バターのいい香り。 癒されます^ ^ 〈 材料 〉一口サイズ12個分 パイシート 1/2枚 りんご 1/2個 グラニュー糖 大さじ2 生クリーム 大さじ1 シナモンパウダー 大さじ1 ポッカレモン 小さじ1…

今週は毎日がピアノレッスン最終日!!前半戦が終了

ピアノレッスンは2月末で終了。 これに合わせて今月初旬から後任の先生の紹介、レッスン見学がダダダーとありました。 今週は私の全てのレッスンが最終日。 月曜日と水曜日クラスが終了しました。 こんな感じでした。 ・ ・ ・ 「お母さん、なんて言うんだっ…

じゃがいものポンデケージョ

強力粉でお菓子を作れないかとクックパッドで検索すると、、 薄力粉を同時に使うものが多くて断念。 お菓子じゃないけどこれならいいかも! 「じゃがいものポンデケージョ」 こんなの↑ 〈 材料 〉 じゃがいも 大2個 片栗粉 大さじ6 強力粉 大さじ2 粉チーズ …

ハッピーバレンタイン‼︎"女性ももらうと嬉しいですね"

〈 本日最後のピアノレッスンで 〉 「先週の火曜日、バレンタインだったので!渡せなくて今日持ってきました!!」 「え〜〜バラ!!可愛い!!」 女子大生の生徒さんからのバレンタインに "キュン" ・ ・ ・ 振り返ってみると 今年は私もハッピーバレンタ…

先輩夫婦が素敵。私たち夫婦の憧れ。

週末は夫の先輩宅に遊びに行きました。 結婚し、お子さんが生まれ、奥様の実家近くに家を建て、お仕事に子育て、全てにおいて先をゆく、先輩夫婦のおもてなしがとても素敵でした。 ☆ お宅があるのは鎌倉! 〈 江ノ島の展望台から見る風景 〉 1日目、夕食に地…

結婚したら寿退社が理想な理由

〈 妊婦生活 〉朝ごはんはしっかり! ☆ 私の送別会を開いてくれた会社の飲みの席で、 同僚の男性から「女性は結婚したら寿退社するのがいい」と言われました。 「男性は結婚したら意地でも妻子を養うくらいの勢いがないと。もちろん稼ぎが良い悪いから出来る…

フリーランス(個人事業主)で働く

1年ほど前から知り合いの美容師さんの話。 最近フリーランス(個人事業主)として働くようになったそうです。 お店のオーナーに雇われることなく、 自分のシフトで仕事をする。 今は完全フリーな状態だそうです。 ☆ パンケーキピアニストの友人と「gram」の…

温かい思い出はいつまでも

引越しの整理で毎回ダンボール2つは使う 「思い出の品」 今回は全て写真に収めて、現像してアルバムにしてみようと思います。 こんな感じで、幼稚園の先生時代は毎日のように子ども達からラブレターをもらっていました。 「すき」 「だいすき」 「ありがと…

ブログの読者様に感謝

昨日久々の投稿をした後、 ブログの読者様からコメントをいただきました。 「久々の投稿、嬉しいです」 「いつも読んでいます」 "ただのブログなのに、、嬉しい" 私はこれからもブログを書こうと決めました。書くこと、喋ることは好きなのに、一個人の日記…

久しぶりのブログ

私の昨年末から年始にかけての数ヶ月はとても忙しかったのです。 忙しいということは色々あって充実していたともいいます。 年末に夫の転勤が決まり、引越しを決め、私の退職を決めました。 私自身には妊娠がわかり慌ただしくも前進あるのみの生活を送ってい…