子どもは外で遊びなさい!

近所に小さな公園が欲しい!

市長、子どもたちのために公園を作ってください。

 

せっかくの夏休みは大雨の影響もありほぼ家の中にいるので、私は子どものために家遊びを考えましたがアイディアが尽きます。

生活の基本に返って、子どもには炊事洗濯を教えることにしました。

 

ゴミ捨て

上履き洗い

お風呂掃除

洗濯機を回す

洗濯物を干す

洗濯物を畳む

昼食の用意をする

 

子どもが、毎日何か一つ家事をすれば運動になりますし、大人も達成感が得られていいですね。

 

 

⭐︎

 

 

子どもたちと午前中に献立を立てておいて、11時頃からお昼の準備をしようー!でダイニングテーブルで調理開始です。

 

のり巻き

たらこうどん

サンドイッチ

 

追記

カレーライス

オムライス

f:id:niconicopianolesson:20210818155647j:imagef:id:niconicopianolesson:20210818155643j:imagef:id:niconicopianolesson:20210820061713j:image

 

子どもたちと記念写真を撮って達成感抜群で食べます。

自分で作ると、最高に美味しい、そうです。

 

 

⭐︎

 

 

家の中で子どもを運動させるってなかなか難しい!

1つくらい遊具を置いただけでは飽きます。

子どもは外で遊んで体を動かすのが一番自然ですね!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖