こういう場合はどうしますか?

誰がこの鯖缶を買ったのか。


・・・

私「じゃーん!この鯖缶食べてみよ^ ^」
(スーパーで売っていた、ネットで話題だという美味しい鯖の味噌煮缶と水煮缶を食べようと思い、お昼に出しました。)

夫「あ、これ美味しいって言って俺が買っておいたやつじゃん!!」

私「ん?え?私がこの前スーパー行った時に選んだよ?」
(確かに夫も鯖缶はよく買うけど
これは、私が選んだやつなのにな…)

夫「え、俺が美味しいって言って買っておいたやつだよー!」

私「え?あなたもこれ買ったの?」
(美味しいやつだから買おうって買ったやつはこの種類じゃなかったのにな…。?
一緒にいたから見てたのにな…。?)

夫「そうだよ。これを買ったんだよ〜」

私「そうなんだ〜。これ美味しいみたいね!
さ、食べようー!」
(もう、どちらが買ったかなんて追求するのはやめにして、美味しいという鯖缶を楽しむことにしました。)


・・・


よくわからない会話ってたまにありますが、
根に持つタイプの私は、これからはポジティブな結果に変えていくことにしました。


ふと思い出して書いていますが、決して根に持っているわけではありません笑
そういうことって多いからね!






心配しないでください!
お仕事では根に持つことはありませんよ!

(プライベートだとつい素が出てしまいます…^ ^)


今日は発表会明け最初のレッスンです。
まずは、“よく頑張ったね〜‼︎” と褒めることにします。

私がそうしてもらっていたように。^ ^





f:id:niconicopianolesson:20160412121850j:image
オススメです!

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖