自宅に教室を作る

 

先日、音楽大学時代の友人を自宅に招待し夕食を共にしました。

その際に自宅の一室に作った『ニコニコピアノ教室』を見てもらい、「いいね!」と称賛をもらいました。
 
 
私が教室を作るときの目標として
テーマを「くも◯教室のような部屋」にしました。
 
 
ん?ピアノなのにくも◯?
 
 
はい。
こんな感じに↓
 
 
f:id:niconicopianolesson:20151130075031j:image
子どもを安心して通わすことが出来る、
f:id:niconicopianolesson:20151130075203j:image
明るくて、楽しそうな教室。
f:id:niconicopianolesson:20151130111132j:image
それがくも◯教室!
 
 
これが私の思い描く地域密着型個人教室。
 
 
教室作りは集客にとても重要ですから、
悩む人も多いはずです。
まずはコンセプトを決めてしまいましょう!
すると、とても楽になります^ ^
 
 
 
 
個人(自宅)のピアノ教室って
本当に様々です!
 
通ようとしている生徒さんはどんな教室に行きたいですか?
通ってもらいたいと思っている先生方、どんな教室にしたいですか?
 
 
じっくり、教室探しをしていきましょう♬
 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖