"日々の積み重ね"が目で確認できました

f:id:niconicopianolesson:20160629072442j:image

 

ピアノ教室の月謝袋が

いつのまにかこんなにありました。=生徒の人数

 

最初は4人から始まったピアノレッスンも、

今では、遅れて開講した自宅との生徒さんを合わせると5倍以上になります。

 

ピアノ講師になって2年目に入りました。

金銭的に生活がままならないと焦った時期もありましたが、ここまで続けてこれたのは理解ある夫のお陰だと思っています。

 

 

「続けることに意味があるよ」

 

 

この言葉が、私に勇気を与え続けていたのです。

 

夫よ、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日のピアノレッスンでこんな会話がありました。

 

 

 

生徒さん「先生ー」

 

 

私「ん?」

 

 

先生さん「先生、今日は髪の毛下ろしてるねー」

 

 

私「あ、そうなの。 ^ ^」

 

 

 

生徒さん「先生可愛いー」

 

 

 

私「え!あっ、ありがとう!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュンとして

嬉しかったです。

 

可愛い生徒さんよ、ありがとう。

 

 

 

親知らずを抜いたばかりで

口の中が痛くて辛かったけど、

私は癒されたよ〜(;_;)

 

 

今日も  楽しく

レッスン  しましょう!! 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖