今週は毎日がピアノレッスン最終日!!前半戦が終了

ピアノレッスンは2月末で終了。

これに合わせて今月初旬から後任の先生の紹介、レッスン見学がダダダーとありました。

 

今週は私の全てのレッスンが最終日。

月曜日と水曜日クラスが終了しました。

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

「お母さん、なんて言うんだっけ?あ、そうだった。待って自分で言わせて!

先生、一年間ありがとうございました(お辞儀)。先生大好きー(ハグ)。先生さよーなら(目うるうる)。」

 

 

泣きそうになったー!!

 

 

 

 

一回教室を出た生徒がまたガチャっと入って来て「タッチしよ」と。

目うるうるで「お母さんータッチしてきたよー」って報告してた。

 

泣きそうになったーー!!!

 

 

 

 

でも次の生徒さんが!

「はい、お待たせしました。では聴かせてください。」と次々にレッスン。

 

 

 

涙を流す時間もなかった笑

 

 

 

自宅レッスンではゆっくり"最後の挨拶"が出来る時間がありますが、都内の教室では生徒さんが連続で来るので慌ただしく挨拶してしまいました。

 

 

全員がいつもとは違う様子で緊張していて、

最後のさようならは練習していたのか震えている子もいました。

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170223103250j:image

沢山のプレゼント。

私はじゃがいものお菓子をあげました(照)

 

 

 

一晩たって昨日のことを思い出しています。

〈  余韻に浸っています  〉

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖