得意料理

娘を出産後お休みしていた"夕飯係"が復活しました。

 

 

毎日5.6人分の量を作ります。

夫のお母さん、お父さんにも食べてもらうので実は毎回緊張はしますが、すでに半年くらい料理をしているので今では料理雑誌を見ずに、きんぴらや煮物が作れるようになりました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20171011222440j:image

左から

・なすとしめじの味噌煮

・ごぼうと人参のきんぴら

・五目ひじき煮

 

こちらの3品は完璧

(いわゆる、美味しいね、がもらえます)

 

 

 

 

きんぴらはお弁当にも入れられるし、ひじき煮やなすやピーマンの味噌煮などは常備菜として常に作っている感じです。週に1回は必ずでしょうか。味付けは初めの頃はお母さんに聞きながらでしたが、もう一人でも味付けに迷わない品になりました。

 

 

こうやって"母の味"が生まれるんですね。

 

 

 

 

おっと。

 

娘は"父の味"も食べられるなんて

幸せですね。

f:id:niconicopianolesson:20171011224117j:image

週末は夫が料理してくれることが多いです。

この日は「牡蠣フライ」

最高に美味しかったです^ ^

 

 

 

 

明日も夕飯作りが楽しみです!

おやすみなさい⭐

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖