季節は進むは、私の料理の手際は良くなるは、食欲は増すは、前途洋々だ!

f:id:niconicopianolesson:20170421212152j:image

3月の半ばに花を咲かせたさくらんぼの木、

もうすっかり緑です。

 

 

よ〜く見ると

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170421212258j:image

青い実が付いています!!

 

 

5月になったらさくらんぼ狩りです♪

楽しみ。

 

 

 

 

 

 

毎日「野菜の使い切り」レシピ本を参考に夕飯を作っています。

夕飯は1時間で家族全員分の食事を作りますが、

味付けのコツを掴んだのでキッチンでの

たつきが少なくなり手際が良くなりました。

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170421212653j:image

この日は「ニンジン」消費レシピです。

昼間にニンジンの仕込みをして、

夜は冷凍の牛肉を解凍して、ニンジンを巻いて焼くだけ。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170421212904j:image

f:id:niconicopianolesson:20170421212913j:image

f:id:niconicopianolesson:20170421212926j:image

この日は5人分!

オムレツは難しくて2個目以降は夫が作ってくれました。ありがとう〜

 

 

今日は「豆腐」と「油揚げ」の消費レシピを探して、「キャベツと豆腐のチャンプルー」と「ピーマンと油揚げの味噌炒め」にしました。

f:id:niconicopianolesson:20170421213351j:image

 

 

お肉焼いて塩コショウでいいよ

と言われましたが、、

料理くらいはやらせてください!!

メニューを考えるの、楽しいです!

 

 

 

 ☆

 

 

 

一人前の焼きそばを食べてもまだ何か食べたい。。

そんな毎日が増えています。

 

朝食の余りのお粥をお茶碗一杯、

かぼちゃ煮を少し、追加で食べました。

 

 

少しの家事と3、4時間のピアノ練習ではカロリーは消費してなさそうですが、

妊娠後期、食欲は増すばかりです。

 

 

明日はスーパーに買い出しです♪

楽しみ。

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖