尾道商店街でテイクアウト、そのまま海の見えるベンチでランチしましょ♪第2弾

尾道商店街でテイクアウト、そのまま海の見えるベンチでランチしましょ♪ - ニコニコ先生日記

 ↑第1弾

前回から1ヶ月半ほど経っています。

 

 

「夫の仕事帰り」に待ち合わせして一緒にご飯することはあっても、「夫のお昼休みに」待ち合わせして一緒にお弁当を食べるのはなかなかないでしょうか。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170602224524j:image

f:id:niconicopianolesson:20170602224530j:image

今日のロケーションは最高。

海も空も青かったです。

 

 

今回尾道商店街(本通り商店街)でテイクアウトしたのは二品。

 

 

①惣菜

f:id:niconicopianolesson:20170602224609j:image

お気に入りのお惣菜屋さん「やすもと」

第1弾でも登場したお店です。

もともとお稲荷をメインに出しているみたいですが、鯖寿司に続いて今回の「鶏の甘酢漬け」もかなり美味しかったです。

大きな唐揚げが5個入った、見た目以上にボリュームたっぷり、1パック450円

 

 

 

②餃子 

f:id:niconicopianolesson:20170602231125j:image

餃子専門店「四一餃子(よんいちぎょうざ)」

一口サイズで小ぶり。

(ここだけの話ニンニク臭くてキツかったです。ごめんなさい。)

餃子6個280円

しょうが餃子6個300円

 

 

 

番外編、飲み物f:id:niconicopianolesson:20170602225320j:image

ローソンのアイスカフェラテ

なんとカフェインレス!

お茶を買おうとレジに並んでいたら看板を発見。まさかカフェインレスシリーズが出ていたなんて!

妊娠してから控えていたカフェラテ。半年以上ぶり。感動的。美味しかったです。また買います。

1杯200円(普通のカフェラテは150円。安い!)

 

 

 

 

夫は朝私が詰めたお弁当を持って、

私は商店街でテイクアウトしたお惣菜を持って、たまにはこんなお昼もいいはず。

 

夫は会社のデスクで食べるよりも楽しいはず。

私は家で一人で食べるよりも楽しいはず。

感動は一人でより相手と分かち合いましょう!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖