尾道商店街でテイクアウト、そのまま海の見えるベンチでランチしましょ♪

愛犬チワワちゃんの狂犬病予防接種で出掛けたついでに、夫と待ち合わせをして一緒にお昼を食べました。

 

f:id:niconicopianolesson:20170419130248j:image

右に見える倉庫のような建物(ほとんど見えていない笑)は、堀江貴文が主催するイノベーション大学校の旅行で使ったと言われる場所。

 

ふ〜ん、ここにホリエモンが来てたのか〜

今や私も同じ景色を見てるんだ。

不思議〜

とよく思い出します。

 

ホリエモン、有名人ですからね!

 

 

チワワちゃんを背負っていたら歩くのも疲れる!

気になっていたパン屋さんまで辿り着かなかったので、私のお弁当は結局近くの商店街付近で調達しました。

 

 

①たこ焼き 

f:id:niconicopianolesson:20170419130848j:image

f:id:niconicopianolesson:20170419130857j:image

尾道ではこれがたこ焼きなの?

 

小さくてトロトロ。

外はカリッ、中はトロッとした大玉のたこ焼きで育った私には新しい発見でした。

トッピングは青のりのみ、タレ多めの素朴なたこ焼きですが、夫が大好きだというので私も好きになりました。

 

三三九(さんさく)

たこ焼き12個入り400円

 

 

 

ちなみにここのメロンシェイクが美味しいです!

f:id:niconicopianolesson:20170419133020j:image

メロンシロップ、牛乳、バニラのソフトクリーム←!

を機械に入れてシェイク、そしてこのカップに注いでいる一部始終を見てしまいました!!

かなり濃厚な味です。

昔ここのソフトクリームは100円だったというこちらのシェイクは現在1杯300円です。

 

 

 

②さば寿司 

f:id:niconicopianolesson:20170419131340j:image

夫が大好き、さば寿司

 

たこ焼きだけじゃ物足りないなと思った矢先に通ったお稲荷さんが置いてあるお店で見つけました。

かなり、美味しかったです。ご飯に白ごま、さばの下にきゅうりが挟んであって、今まで食べたさば寿司弁当とかの中で一番おしゃれでした。

 

寿司 やすもと

さば寿司1/2パック390円

 

 

③焼きドーナツ

f:id:niconicopianolesson:20170419131836j:image

f:id:niconicopianolesson:20170419131842j:image

商店街の中でよく試食を出している、猫のイラストが目印の焼きドーナツのお店。

通るたびに気になっていたので達成感を味わっています!

 

チョコ味、しまなみレモン味、、

数種類ありましたが最初はプレーンで。

ずっしりと詰まった生地で優しい味がしました。焼きドーナツって食べた感じするかなとあまり選んできませんでした、これは満足のいく一個です。

 

ニャンドー

焼きドーナツプレーン味1個150円

 

 

 

 

 

お天気の良い日は外で食べたいですよね!

私とチワワちゃんはピクニック気分。

f:id:niconicopianolesson:20170419133416j:image

 

テイクアウト出来るお店、もっと見つけたいです!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖