"日々の積み重ね"生徒さん編

昨日私は、生徒さんに配る月謝袋の山を見て

"ここまで頑張ってきたな〜"と思うことが出来たと、お話しました。

 

 

本日は、生徒さん自身がこの一年で

"頑張ったな〜"と感じた瞬間をご紹介します。

 

 

 

【ドリル にて】

 

f:id:niconicopianolesson:20160630072530j:image

 この春から年長さんに進級した

男の子の生徒さんが書いた音符です。

 

 

「音符 書くの、上手になったね〜〜〜」

と、とても感動しました。

 

 

 

・家でピアノ曲を弾いてくる

・リズム打ち を進んで やりたいと言う

・10の位の数字が読める、書ける    …など

 

今年に入ってから沢山の

"出来る、もっとやりたい"という気持ちが

見えるようになりました。

 

 

 

 

「上手に書けるようになったね〜

最初の頃はどんな風に書いてたかなー??」

 

 

ペラペラ…

 

 

 

 あっ これだ!

 

 

 

 

ピアノ教室に通い始めの頃のページ↓

 

f:id:niconicopianolesson:20160630073600j:image

 丸が大きく、線もフニャフニャ。

なぞるのも難しかったよね。

 

 

"鉛筆で書くこと事態、それまでほとんど なかったもんね〜^ ^"

 

 

 

 

「わ〜。オレ、最初の頃こんなだったんだ〜 ははは」

 

 

 

 年中さんになりたての頃から毎週、毎週

「ピアノの時間」があったのです。

 

まさに、継続は力なり ですね。

 

 

自分の目で"こんなに出来るようになった!"ことを確認出来ました。^ ^

 

 

 

 

 

ちなみに、、

f:id:niconicopianolesson:20160630073956j:image

 

褒めると、"チョットだけ気持ちが緩む"の図

 

 

集中力が戻るまで、お茶目な生徒さんでした^ ^

 

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖