先生、上手だね^ ^

以前、レッスンでこんなことがありました。

 
 
 
ピアノのレッスン中に突然
「パンダちゃんのうたって知ってる?」と聞く年少さんの女の子。
 
 
 
 
私「ぱんだちゃんのうた??
       知らない~!」
 
生徒さん「踊りもあるの。
                見せてあげようか??」
 
私「踊り?!見たい!!」
 
 
 
 
そしてそれから二度、踊り付きで歌を披露してくれました。
 
 
 
私「先生も踊ってみたい!!」
 
 
 
踊っている生徒さんが可愛かったからか
振り付けが私でも覚えやすそうだったからか
つい2人で踊っていました。
 
 
 
♪  “パン パン  パーンダちゃん かわいいな〜
      パン  パン  パーンダちゃん  かわいいね〜”
 
 
 
(!)
 
 
 
ピアノでメロディーを弾いてみました。
 
 
 
最後は
生徒さんが歌と踊り、私が歌とピアノで合奏^ ^
 
 
「あ〜 楽しかったね〜」と私
 
「先生ピアノ、上手だね」と生徒さん
 
 
 
う、嬉しい!!
 
 
 
という出来事がありました^ ^
 
 
 
 
ピアノのレッスンにマニュアルはありません。
 
 
ピアノ曲は進みますが、進み方は様々。
 
 
それが、
マンツーマンレッスンのいいところですね^ ^
 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖

f:id:niconicopianolesson:20151221203356j:image
もうすぐクリスマス。
可愛くてつい買ってしまったカエルちゃん。
 
トイレに飾ってます^ ^