試すことは良い

チワワちゃんと日向ぼっこしてます。


f:id:niconicopianolesson:20160226111546j:image


(家事をこなし終えてます!)



f:id:niconicopianolesson:20160226104732j:image




今朝作ったお弁当には塩サバを焼いたものを詰めました。

お弁当には魚を主役にすることがほとんどです。
鮭、サバ、ブリのヘビーローテションです。


お魚のメニューが多いのは
お肉より冷めても美味しいと思うからです。






昼の魚が毎回同じようなメニューなので、
夜は違う魚、あるいはお肉や麺類を取り入れています。



f:id:niconicopianolesson:20160226105149j:image
千魚(チカ)
てんぷら

f:id:niconicopianolesson:20160226105227j:image
お蕎麦との相性が抜群に良い

・・・

f:id:niconicopianolesson:20160226105319j:image
鰔(カレイ)
煮付け

・・・

f:id:niconicopianolesson:20160226105555j:image
鰊(ニシン)
煮付け

・・・

f:id:niconicopianolesson:20160226105652j:image
真鯵(マアジ)
塩焼き


ここ1ヶ月の間に出てきたお魚メニューの一部です。






「え? 何買ってきたの???」と疑いの目を向けられることもありますが、


それが


「え!今度はこんなの買ってきたんだー!!」に変わってくれることを願って、


目新しいものには臆せずに食卓に提供していこうと思います。




なぜなら、
沢山の食材(食事)に出会う事が心を豊かにする材料になると思っているからです!


これは、私の母が毎回色んな種類の果物を食べさせてくれた事が影響しています^ ^


ちなみに今晩はブリ大根です。




本日は都内でやっているピアノ教室で体験レッスンがあります。
初めてのお客様に会うのはドキドキしますが、
楽しみの方が大きいです。


“どんな子かな?
どんな風にお話をしてくれるのかな〜?^ ^”
って。


➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖