現実逃避

今朝書いていた内容を置いといて、、



今の気持ちを書こうと思います。






落ち込んでるのに
気分を持ち上げてやらなきゃいけないことがある。→仕事

何もしたくない気分なのに
やらなきゃいけないことがある。→夕飯作り



これが独身だったころの何もない休日だったらなんとかなります。


しかし、
今の私には自分の仕事がありますし
家庭もあります。


そんな時はとにかく機械的に体を動かすしかありませんね。

とにかくやる。

それに限ります。


たぶんそんな日は
夜の静まったお布団の中でグルグルと色んなことを考えてしまうのでしょう。。


今日もそうなのでしょう。






現実逃避。



↑考える時間が余分にあると陥りやすいですね。



考える余裕もないくらい働いていたころの方がイキイキとしていたかもしれません。

しかし、
その時の方が間違いが多いこともあります。



f:id:niconicopianolesson:20160229172620j:image
↑以前読んだ本ですが、

『あれこれ考えて動けないをやめる』とは言っても、、、
考えてしまう時はあります…


“やる気がみなぎった時にはドンドン進む。
あとは機械的に動く。”


これが基本だと思います。

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖