尾道、カフェ巡り

娘生後4ヶ月過ぎ、

お散歩の時間と場所の幅が

だいぶ広がりました。

 

 

カフェ巡り( in尾道 )再開です!

 

 

娘が一緒だとなんだか

2人でカフェしに来たような気分で(実際2人笑)楽しいです。

 

 

 

 

 

①佳扇(かせん)

ケーキ、お菓子屋さん

カフェ

f:id:niconicopianolesson:20171103210503j:image

モンブラン450円(くらい)

 

秋といえば栗

大きな栗に惹かれてモンブランを選びました。

土台がタルトになっていて私の好みでした。スポンジを使わずクリームオンリー。しかも隠れ栗入り。

私の求めていた組み合わせのモンブランで、美味しさが最高点でした。

 

器や小物まで可愛らしいお店です。

尾道駅から徒歩15分くらい

本通り商店街を抜けた辺り→Google マップ

 

 

②AROUND(アラウンド)

コーヒー、ジュース、アルコール

テイクアウトのみ

f:id:niconicopianolesson:20171103211808j:image

カプチーノ450円

 

この日はカプチーノの気分でした。

思いのほかふわふわの泡立てまで美味しくて気に入りました。

テイクアウト専門店ですが、店の外にテーブルとイスがあり座って飲みました。

 

近くにコーヒー豆を売っている姉妹店があります。

尾道駅から徒歩5分くらい

本通り商店街に入って最初のアーケード辺り

地図・アクセス情報 : AROUND [広島県尾道市土堂/コーヒー専門店] - Yahoo!ロコ

 

 

③Coco by 久遠

板チョコ、チョコレートドリンク

テイクアウトのみ(?)

f:id:niconicopianolesson:20171103212857j:image

アイスチョコレートドリンク280円

 

この日はポカポカ陽気だったので冷たいチョコレートドリンクを選びましたが、常連さんのおばさま達は皆さんホットチョコレートドリンクを選んでいました。

少し小ぶりサイズ。2杯は飲めそう笑

 

チョコレート専門店なだけあって、板チョコの種類が豊富。試食もあります。

尾道駅から徒歩6分くらい

本通り商店街に入って最初のアーケード辺り

Google マップ

 

 

④十月のさくら

ケーキ、お菓子屋さん

テイクアウトのみ

f:id:niconicopianolesson:20171103214018j:image

ベリーのケーキ450円(くらい)

 

この日はすっぱい気分だったのでラズベリー味を選びました。

クリームの層が濃厚で美味しかったです。

見た目も可愛くて、持ち帰りしたら家族にも好評でした。

 

賞を取っているみたいで看板が目立っています。

尾道駅から徒歩10分くらい

本通り商店街に入って二つ目のアーケード辺り

Google マップ

 

 

⑤七竈(ななかまど)

ランチ、カフェ、ワッフル

f:id:niconicopianolesson:20171103215048j:image

米粉のバターワッフル500円

ドリンクセット+250円

 

焼きたてがふわふわもちもちで

幸せを感じました。

ランチメニューも豊富で

温かいご飯に味噌汁付き、みたいな定食を食べている人がいて気になりました。

1階はカウンター席とテーブル席、2階は座敷があるそうです。店内は広めです。

 

木のテーブルと所々にある観葉植物が

温かい雰囲気を醸し出しています。

尾道駅から徒歩10分くらい

尾道市役所の近く 

Google マップ

 

 

番外編 : レストランのコーヒー 

L'ESPOIR du cafe(レスポワール・ドゥ・カフェ)

フランス料理、カフェ

f:id:niconicopianolesson:20171103232004j:image

食後のデザートについてきたカフェラテがかなり、美味しかったです。

レストランなので敷居が高いですが、カフェラテ飲みに普通にお茶しに行きたいくらいです。

 

食事も美味しかったです。

尾道駅から徒歩5分くらい

尾道U2の道路向かい→Google マップ

 

 

 

 

 

カフェ巡りには必ず

ベビーカーに乗る娘も一緒です。

 

店内で食べる時はベビーカーごと入れるか要チェックですが、どこのお店でも

『どうぞ〜』と迎えてくれる

お店の人の温かさがあります。

 

 

色んな人の目に触れられて

娘も楽しいようです。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20171103221108j:image

七竈にて

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖