因島のはっさくゼリー初実食の感想

f:id:niconicopianolesson:20170418113436j:image

市内の普通のスーパーでバラ売りもされています。

1個148円(だったかな)

お土産には良いけど

普段のおやつとしては高め!

さ、味はどうでしょう!

 

 

冷蔵庫で冷やしてから食べます。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170418113652j:image

おお〜

身がしっかり入ってる!!

 

ゼリーの汁がこぼれるかと思ってテッシュを敷きましたが、全く汁気なし。

ゼリーがぎっしり、といった感じです。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170418113901j:image

 

 

あ、おいしい。

 

ゼリーは甘め、はっさくは苦くなく少しだけ酸味がありました。はっさくのパリッとした歯ごたえは少なめかな。新鮮さには欠けるけど、全体的に"意外と普通でおいしい"でした!

 

 

こちら、

f:id:niconicopianolesson:20170418114329j:image

毎日でも食べたいと思った料亭で出たはっさくゼリー。

 

思い出すな。。

食べたい。。

 

 

 

 

 

 

最近家では「はるみ」という品種のみかんを食べています。

味はみかんに近くて、皮はゴツゴツしていてはっさくを剥くような感じです。

大きなみかんを食べているという印象です。

「清美」と「ポンカン」のこどもだそうです。

 

 

柑橘系、大好き!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖