尾道のミシュラン「あかとら」

久々に夫婦で外食したのが

商店街の路地脇にある「あかとら」

  

"あ、今空いてる"

 

そんな夫の思い付きで入ったお店でしたが、

こちら、ミシュラン1つ星を取ったことのある和食料理屋さんなんですね。

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170402113534j:image

二人とも茶碗蒸しが好きなので

お刺身定食と天ぷら定食を頼みました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170402113646j:image

わ〜〜〜と歓声が上がってしまった、

見応えのある天ぷらがきました。

f:id:niconicopianolesson:20170402113634j:image

この海老、素敵!

海老が大好きなわたし、見た目でもうサクサクがわかる!

食べるの楽しみーーーな登場でした。

 

海老 2本

タコ 2個

魚 2種

魚の骨 1種

野菜 2種

 

もう、全部が美味しかったです。

天ぷらは普段はつゆに付けてたべるのですが、

「塩」があったので食べてみたら最高。ほとんど塩で食べました。塩ってご飯も進みます!

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170402114146j:image

夫が食べたお刺身も、どれも美味しかったそうです。

盛り付けが豪華ね〜

 

茶碗蒸しはプルプルで、

食べるのが楽しかったです!

 

 

 

 

あかとらさんの食べログを見ると3年前では

この定食が1,000円だったりと安くて美味しいと評判みたいでした。

天ぷらと刺身の両方どりの「あかとら定食」なんて1,200円で出してた時もあるって知って、

1,800円の今はそういう景気なんだなと感じました。

 

 

平日のお昼13時半くらいに行って並ばずに入れました。

地元の人もお昼時は混んでいてなかなか有り付けないランチだそうです。

 

お家のご飯も美味しいけど、

やっぱり美味しいお店の味は最高でした!

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖