やっと辿り着いた味@サンマルクカフェ

f:id:niconicopianolesson:20160831094228j:image

カフェラテ・ホット

 

今回は、頂いた満杯のスタンプカードを使って一杯無料で交換してきました!

サンマルクのポイントカードについて

http://niconicopianolesson.hatenablog.com/entry/2016/08/23/125603

 

 

以前、サンマルクカフェのコンセプト(?)の"ふかふかソファー"で飲んだ味が、「美味しかった」印象がありました。ホット系だったはずですが、何か忘れていて、先日飲んだ苦いアイスコーヒーで参っていました。

 

 

 

この味ですね!
やっと辿り着きました。サンマルクのカフェラテ・ホット。←【ホット】というところが重要だったみたいです。

 

苦味が程よく、ミルクもさっぱりとしていて飲みやすいです。泡立ちも良く、見た目もきれいです。熱々の一口目はとても!美味しかったです。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160831100341j:image

前日に、カフェラテ・アイスを飲みましたがやはり苦かったです。

 

 

 

 

お店によって、アイスコーヒーとホットコーヒーの抽出方法が違います。

※ 水出ししているのか、お湯で淹れているのか。

=味が変わるのです。

 

もちろんミルクを足しているかどうかでも、全体の味が変わりますが、全て飲んでみないとわからなかったことです。

 

 

 

 

スタンプカードをくれた会社の同僚も、サンマルクのアイスコーヒーを飲んで苦いと言っていました。

比べると分かりますよね。

 

この同僚のおかげで、二度も無料でコーヒーが飲めました。

スタンプカードをありがとうございました(≧∇≦)

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖