素敵な人に出会うよ、と渡されたクローバー

1ヶ月ほど前に、私に摘みたてのクローバーをくれた5歳の女の子。

 

 

「公園で素敵な人に会ったら、このクローバーを"ふぅ〜"ってやってみて。振り向いてくれると思うよう。^ ^」

 

 

 

どんなシュツエーションなのか詳しく実践してくれたので、私もいいことがありますようにと、講師が首からかけている名札入れにしまっておくことにしました。

 

 

 

 

本日のレッスンでまたその話題になりました。

 

 

 

 

「あ、クローバー使った?」

 

「あ〜まだ使ってないや。ここにずっと仕舞ってあったから!」

 

 

 

取り出すとカピカピ

魔法の効果が薄れちゃったかな?笑

 

 

 

 

「じゃあ、貸して!こう使えばいいんだよ。」

 

 

 

またあの"ふぅ〜"っと吹く仕草を伝授してくれました。

 

 

 

「公園を歩いてて、素敵な人がいたら、友達になりましょう!って言うんだよ。」

 

 

 

ふふ^ ^ まただ。

面白くなってきた。

 

 

 

「でも私はもう、素敵な人を見つけちゃって結婚 しちゃったんだよ〜」

 

 

「じゃあ、こう言えば? 私は結婚してるの。だから友達になりましょうって^ ^」

 

 

 

「友達になったら何して遊ぶの?」

 

 

「映画とか…、ピクニックとか。散歩とか!」

 

 

 

"えーーそういう発想ってあるんだー!!"

 

 

 

 

「でも、これはママには言わないでね。わたしの家の前に住んでる人、素敵な人なんだけど、それ、ママには言わないでね。」

 

 

と、最後は彼女の恋心を聞かせてくれたのです。

 

 

 

なんともロマンチックな話でした^ ^

 

 

f:id:niconicopianolesson:20160802205205j:image

甘酸っぱい気持ちを

このケーキで表現しています。

 

➖➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖➖