愛媛グルメ

広島県尾道市からしまなみ海道を渡り
四国、愛媛県まで足を伸ばして観光しています。



【朝】
@来島海峡サービスエリア内食堂


f:id:niconicopianolesson:20160506231357j:image
今治焼豚玉子丼、

f:id:niconicopianolesson:20160506232505j:image
じゃこ天がのったうどん、

f:id:niconicopianolesson:20160506232508j:image
せんざんき(鳥の唐揚げ)、釜揚げしらす丼伯方の塩餅のセット


どれもサービスエリアで食べてるとは思えないほどの旨味があり美味しかったです。
何より、秘密のケンミン○ョーで見た愛媛県熱愛グルメ「焼豚玉子丼」「じゃこ天」にありつけたので満足でした。←そこ。^ ^
達成感は重要ですよね。




【昼】
@すしまる


f:id:niconicopianolesson:20160506231001j:image
f:id:niconicopianolesson:20160506235122j:image
鯛めし

黄身と溶いたタレに、鯛の切り身と横の玉ねぎやワカメなどを入れて混ぜ、ご飯の上にかけて食べました。
甘めのタレと黄身がクリーミーでご飯が進みました。
鯛が入ってるので贅沢な気分でしたが、実際は鯛の切り身が入っているのかさえ分からないほどご飯と混ざっていたので、もしかしたら鯛の切り身の量が私には少なく感じたのかも?



【夕】
@福々


f:id:niconicopianolesson:20160506233103j:image
天ぷらうどん


これまた愛媛県B級グルメの「鍋焼きうどん」を食べに街に出掛けたのですが、
入ったお店では寒い時期だけです、とりわけもう5月には提供していない。とのことだったので、天ぷらうどんを頼みました。
お汁が美味しくて全部飲み干しました!



【夕2】


二次会をすべく近くのスーパーで調達したものが…

f:id:niconicopianolesson:20160506233802j:image
お刺身には、カツオと愛媛の地産地消の魚「メジナ」を選びました。
メジナは鯛の食感に似た、淡白な味でした。


f:id:niconicopianolesson:20160506233809j:image
シルバーの照り焼き
とありましたが、銀ダラでしょうか?
とても美味しかったです。


f:id:niconicopianolesson:20160506233828j:image
なんとなく選んだものですが、、
右の味しか美味しくなかったです。


お酒も、現地でよく飲まれているものを選ぶといいですね。

次こそは!!



明日は香川県に渡たります。


➖➖➖➖➖➖➖
今週はピアノ教室を
お休みしている

ニコニコピアノ教室
のニコニコ先生でした。
➖➖➖➖➖➖➖