尾道でのお花見

f:id:niconicopianolesson:20180406130042j:image

桜が満開の頃、夫の友人を呼んで庭のしだれ桜の下でバーベキューをしました。

 

f:id:niconicopianolesson:20180406130404j:image

満開の桜、キラキラしてて綺麗でした。

 

 

 

数日後

雨予報で桜が散る前にと、娘をおんぶして近くのお寺にある桜を見に行くことにしました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20180406130833j:image

「西郷寺」

見応えのある大きな桜の木が道の両側にあります。

散り始めの日でしたが、すでに地面はピンク色。

ふわ〜と風が吹き、目の前にひらひらと桜が舞いました。

f:id:niconicopianolesson:20180406131509j:image

 

 

f:id:niconicopianolesson:20180406131624j:image

積もった桜をすくってみたら、

ふわふわでした。

 

桜吹雪の中でくるくる回ったり

花びらを空中で掴めるかしてみたり

初めて桜で遊びました。

 

 

 

次の日、夫が友人と夜桜を見に行くというので付いて行きました。

 

昼間ならロープウェイで山の上に行けます「千光寺公園」に向かいました。

山の上は風もよく吹いていたので桜はほとんど散っていました。提灯でライトアップされた雰囲気は、夜桜を感じられて良かったです。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20180406132930j:image

千光寺公園の展望台からの風景です。

尾道の夜景もいいですね。

 

 

 

 

短期の仕事が終わり

4月からまた一日中子育てです!

毎日何をして遊ぶか、

その合間にどうやって家事をするか、

子供の成長を楽しみながらこなしていければと思います。

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖