振替制度の重要性

f:id:niconicopianolesson:20160320232538j:image

先週ピアノの体験にいらした年中さんの女の子とそのお母さま。

「娘は喘息持ちで、その時は幼稚園も休むことが多いので習い事も振替があるところを探してました。」とのこと。

個人教室は振替制度のある教室が多いと思います。実際ニコニコピアノ教室はそうですし、都内で教えてる教室でも振替を対応しています。

ありがたい振替制度↓
http://niconicopianolesson.hatenablog.com/entry/2015/11/03/184703

やはり振替制度があるのは個人教室の強みのようです。





旬の食材を調理~

f:id:niconicopianolesson:20160320211932j:image
稚貝
酒蒸し

f:id:niconicopianolesson:20160320211952j:image
丸かに
味噌汁


スーパーに陳列されているものも
季節によって少しずつ違いますよね
私にとって初めて買うものは“冒険” です。
しかしそれを美味しく食した時は嬉しいものです。

食材のマンネリ化も無くなります^ ^



f:id:niconicopianolesson:20160320212830j:image
不知火(しらぬい)
今が旬の果物です~

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖