疎いこと

・パソコン
(周辺環境含めて)


カフェにて。


f:id:niconicopianolesson:20160217161439j:image
羽生くんの献血ファイルの中には
確定申告に必要な資料が入っています。

入力だけだからと、
ピアノ教室前にやってしまいたかったのですが


「ネットが繋がらないー!?
というかこのシステム、インターネットに繋がないと見れないやつだったのかー!!」

と驚いてしまいました。



・・・



というくらい、パソコンに疎い私です。



気を取り直して、

ブログを書いちゃおう!

という現在でございます。^ ^





久しぶりのカフェ。


顔を上げると、店内全体が見える席にいたことに気づきました。

女性が多いです。
幼稚園終わりのお子さんと一緒のお母さまもいます。

男性が一人でくつろいでいるな~と思ったら、
英会話の先生みたいです。
カフェレッスンが始まりました。



人間観察をしてしまいました…^ ^




午前中はニコニコピアノ教室で3歳の男の子のレッスンがありました。

いつもお母さまが付き添いの男の子。

今日はおばあちゃま。


「(ピアノ教室に行ってる僕を)見せたいと言って^ ^」
と最後におしゃってくれました。


今日は元気よく教室の扉を開け挨拶をし、レッスン中に何度も大きなお返事を聞くことが出来ました。


おばあちゃん、おじいちゃんと一緒 って、
“張り切ります” よね^ ^


お母さまは送り迎えに来てくれていました^ ^


家族ってとても温かいですね。




それにしても。

ここのカフェは英語を話す客が多いこと!

擬似異文化体験。。


ココアはストレスを和らげてくれる飲み物だそうです。

タリーズのココア、クリームたっぷりで好きです^ ^

➖➖➖➖➖➖
ニコニコ先生日記
➖➖➖➖➖➖