友達何人出来るかな?

町内の人、よく行くスーパーのレジの店員、写真屋のご夫婦、行きつけのラーメン屋、美容院、お気に入りのケーキ屋、図書館のお姉さん、子どもの友達のお母さん、自分だけの友達、仕事でお世話になった方、、

尾道でまた1年、過ごした中で沢山の人と挨拶を交わしたり、世間話をしたり、おしゃべりしました。

 

人の輪を感じる尾道

 

新しいお店に入ってみたり、よく見かける親子に声をかけてみると、そこからまた話の輪が広がるのです。

 

 

遊び友達だけが友達とは限りません。

新しい土地に越してきて出会った、新しい人との繋がりがどれだけあるかが、笑顔を増やす源だと思います。

 

 

 

 

 

魚が美味しい評判の尾道和食屋「青柳(あおやぎ)」

夫の誕生日記念に初めて入りました〜

 

ウニ丼目当て^ ^

贅沢なひと時でした。。

f:id:niconicopianolesson:20181203220722j:image

 

定食のご飯を+600円でミニウニ丼に変えられるのですが、たまたま観光で来られた方などはぜひ変えてください!笑 

 


f:id:niconicopianolesson:20181203220733j:image
f:id:niconicopianolesson:20181203220727j:image

お茶、前菜付き

刺身定食1,800円


f:id:niconicopianolesson:20181203220717j:image

煮魚定食1,500円

 

お刺身が美味しいのは予想の範囲内ですが、、

煮魚が美味しかったです〜!!

味がしっかり染みているのに身がふわふわ。

(家では作れない…)

 

 

ぜひともまた行きたいお店になりました。

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖