赤ちゃんにだって心がある

f:id:niconicopianolesson:20180613224702j:image

今日は久々に長めの散歩。

最近ではベビーカーの中でも立ち上がろうとする娘。どこへ行っても長居はできません。

 

※来る1歳の誕生日会に向けて、溜まりにたまった携帯の中の写真を現像しようと、重たい腰を上げて写真屋さんへ!行ってきました。。

 

写真選びの最後の方はもう、ぐずってあやすのに一苦労でした。帰り道は疲れて寝ててくれましたが、寄り道もして計4時間の散歩中に思った事を書こうと思います。

 

 

 

 

写真屋さんに行く前に、商店街の中にある郵便局にも寄りました。

いつもなら駅までバスなのに、歩いたから喉乾いた〜と思い冷たいカフェラテ飲みたいな〜なんて、カフェを探してよそ見ばかりしていました。

散歩は始まったばかりだし先を急ごうとコーヒーは(泣く泣く)断念したんです。

 

 

写真屋さんに行く途中にスーパーの中を通るのでちょうど3時のおやつの時間でもあるしと思い、娘と一緒に食べられるようにとカットされたスイカを買うことにしました。

 

f:id:niconicopianolesson:20180613224702j:image

それがこれね。

レジでフォークをもらってスーパーの外で食べました。

 

娘に小さな一口

私もひとつ、大きい一口〜

あ〜おいしい。喉が潤う〜

アイスコーヒー我慢して良かった

 

「コーヒーを我慢して良かった理由」

 

コーヒーは、私だけがおいしい気分になれる

→娘とおいしい気持ちを分かち合えない

→一緒にいる相手と共感できない

→一緒にいるのに楽しくない

→それにコーヒー1杯より2人で食べるスイカの方が安い‼︎

 

 

"赤ちゃんには何もわからないから"と簡単に片付けるのではなく、"人"、として向き合って行くことが必要だと感じています。

 

 

赤ちゃんも一緒に食べれるスイカ

私にとっても、娘にとっても

おいしい気持ちになりました。

 

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20180613231122j:image

使う写真の厳選、終了!

余った写真は実家の母に送ろうと思います^ ^

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖