今年もよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。

 

新しい年が始まりましたね。

今年は義母さんと一緒におせち料理を作りました。年末年始は夫の家族が全員集まり賑やかな食卓となりました。

 

元日のきょう、尾道の天気は晴れでした。

夜には、月が大きくまん丸なのを見て興奮しました。

現在夜な夜な本棚の小説を断捨離をしているところです。

 

 

 

記憶力が優れている方には言う事がありませんが、忘れてしまったとしても『またやり直せばいい』と思います。

 

読んだ本の内容をすっかり忘れている私は、夏までにもう一度読み返そうと思っています。

一度読んだ事があれば蘇りが早いはずです。

 

一度練習した事のあるピアノ曲なら、時が経ってもう一度弾き直した時、指が思い出してくれるんです。

 

反復する事に無駄はありません。

むしろ良い事です。

ただし同じ間違いやミスは

繰り返さないように。

 

 

今年の目標です。

 

 

2018年もよろしくお願い致します。

f:id:niconicopianolesson:20180101232119j:image

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖