JA農産物直売所@ええじゃん尾道

農協運営のスーパーって「地産地消」を目指している感じで、売り物は地元の物ばかり。

野菜なんかは畑で採ってきました感満載、お惣菜は商店街にある私のお気に入りのお店が出していました。

広島牛や地魚、加工食品までなんでも揃えてあります。

 

尾道に引っ越してきて初めて「農協スーパー」があることを知りました。

 

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170614220753j:image

野菜の価格は均一ではなく、量によって10円ずつ違うところも選ぶ楽しさの1つでしょうか。

 

アスパラガス、モロッコインゲン、人参、とうもろこし、びわなどを買いました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170614221030j:image

買いだめして冷凍してあった豚ばら肉を巻いて、アスパラガスの肉巻きを作ってみました。

 

 

前に水菜を買ったのですが、「土臭い」と不評でした。茎や葉がかたくて生では食べられないような。

 

農協で売られている野菜はたまに土臭い雰囲気があります。

今回買った人参も表面にボツボツが多くて買うのを迷いましたが、火を通せばいいと思い買いました。

いつもスーパーで選んでいる人参とは違うんです。スーパーで綺麗で柔らかい野菜しか見ていなかったら土臭い野菜に驚くかも知れません。

 

 

畑(家庭菜園)をやり始めて、作られる野菜が全て綺麗だとは限らないことを痛感し、個人農家から買うことに抵抗がなくなりました。

 

 

 

 

明日は自分の野菜を見に行こう。

1日放っておくと全く違う姿を見せます。

(毎日見た方がいいですね汗)

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖