おのバル2017年は6/10(土)〜16(金)まで

f:id:niconicopianolesson:20170610153948j:image

尾道駅周辺の45店舗が参加する「おのバル」

おつまみ+ビール1杯、パフェ+コーヒー1杯、お菓子の詰め合わせなど、お店によって提供する内容は様々!

 

前売り券 チケット3枚綴り2,100円

当日券 チケット3枚綴り2,250円

 

各お店700円くらいでワンセットが注文出来て、いつもよりお得♪

色んなお店を回って尾道グルメを楽しもう!というイベントです。

 

 

 

 

私がお酒を飲まないので昼間に出掛けました。

 

 

1、本部会場の屋台にて

「パエリア」

12時〜50食限定

f:id:niconicopianolesson:20170610154604j:image

具沢山で美味しかったです〜!

 

 

 

2、丸ぼし「尾道ラーメン」

唐揚げ、ライス付き

チケットを使うと食べ過ぎると思い、普通に食券を買ってラーメン1人前を食べました。

f:id:niconicopianolesson:20170610154816j:image

尾道にはラーメン屋さんがたくさんあります。

まだまだ初めてのお店は多いです。

スープの色は濃いけど味は濃くない、魚ダシのスープで甘め。

 

 

 

3、尾道浪漫珈琲本店

「フルーツパフェとカフェラテ」

f:id:niconicopianolesson:20170610155208j:image

フルーツパフェが美味しいのは見ての通りですが、カフェラテが全く苦くなくて驚きました。

濃さが物足りなかったのか、氷たっぷりのグラスに熱々のコーヒーを注いで作るアイスコーヒーの方が美味しかったです!(夫注文分)

 

 

4、10月のさくら

お菓子屋さんにて「1,000円相当の焼菓子詰合わせセット」を2つ、お土産にしてみました。

 

 

 

 

夜から営業のお店も多いので、夜はバーなどを回って色んなお店のおつまみの味を楽しむのもいいかと思います。

 

「おのバル」は今年で9回目。

夜は別イベントで「土曜夜店」に行ってみます。

 

イベント盛りだくさんな街、

そんな印象です!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖