家庭菜園6月上旬

 

f:id:niconicopianolesson:20170608214846j:image

大粒のミニトマト

赤くなりました!!

触ったらポロっと取れてしまいましたが、

食べ頃ということなのでしょうか?

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170608214955j:image

f:id:niconicopianolesson:20170608215003j:image

連なるミニトマトのグラデーション

きれいですね〜

 

f:id:niconicopianolesson:20170608215131j:image

こんなにたくさんの実を付けています!

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170608215207j:image

ピーマンも小粒の実がたくさんの付いていました!

 

 

ナスとキュウリはまだまだ!

 

f:id:niconicopianolesson:20170608215246j:image

弱っているキュウリを取り、

穴の空いたナスとピーマンを取り、

葉っぱや茎を整えました。

 

完成したミニトマトだけ実食してみましたが、

甘くて美味しかったです。

明日真っ赤だったトマトは全て収穫しようかな!

 

 

夫「今日のお弁当に入っていたミニトマト

庭の?」

 

私「いや、あれは買ったの笑」

 

 

庭の野菜を食べる日は近いぞ〜〜^ ^

 

 

 

 

 

お昼は近所のママさんを呼んで一緒に昼ごはんを食べました!

↓↓↓

色々試して良かったというお茶をいただきました〜

先輩ママに聞くことは多いです!

明日から飲んでみます♪

f:id:niconicopianolesson:20170608220139j:image

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖