図書館でコンサート『6月』ピアノ

合言葉は「サタデーナイト!」

 

ということで、

毎月第一土曜日に近所の図書館で行われている(5月に入って初めて知った)コンサートに行ってきました。

 

 

 

 

6月の今回は、隣町のピアノ教室からお越しのピアノ講師による「ピアノコンサート」でした。

 

f:id:niconicopianolesson:20170605200504j:image

 

自らの教え子3人と一緒に来ていて、先生のソロ、生徒さんとの連弾、生徒さんだけのソロと、様々なパターンで弾いていました。

生徒さんは小学校低学年、高学年、中学1年生の男の子3人です。

もちろん緊張している様子でしたが、ピアノを楽しそうに弾いていたのが、微笑ましかったです。

 

 

 

 

〈  主宰のまお先生の言葉  〉

 

 

私は自分の生徒皆さんに将来の夢を聞いています。本日一緒に弾いた生徒さんもピアニスト、野球選手、保育士など、夢を教えてくれました。将来音大に行かなくても、ピアノの先生にならなかったとしても、「ピアノが弾ける野球選手、ピアノが弾けるお医者さん」になってもらえたら嬉しいと思って今指導をしています。

 

 

共感しました〜

まお先生に好感を持ちました〜 

 

初めてお会いした(お目にかかった)まお先生は明るくて優しい雰囲気が伝わってくる先生でした。そこに自身の指導の信念を伝えていた姿に心打たれました。

 

 

 

 

尾道市立中央図書館では毎月第一土曜日の夜7時からライブラリーコンサートを開催しています。

次回7月1日(土)はギター&歌だそうです。

無料です!

夕飯を食べてからの夕涼みに最高です^ ^

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖