都心住まいでは体験出来なかったこと【流しそうめん】

f:id:niconicopianolesson:20170528214641j:image

近所のお友達を呼んで

流しそうめんをしました!

やっぱり子どもがいると楽しいですね^ ^

 

 

 

 

 

前の日に山へ竹を取りに行きました。

f:id:niconicopianolesson:20170528214852j:image

f:id:niconicopianolesson:20170528214812j:image

 

帰ってきた夫はひとり、台を作り始めました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170528220859j:image

昨晩に2時間、今朝に1時間ほどかけて完成させました。

 

わ〜カッコいい!

完璧よ〜!ありがとう!! 

 

 

お天気は最高ですが、日差しの中食材が温まるのが惜しかったです。

 

でもコレは凄かった↓↓↓

 

f:id:niconicopianolesson:20170528222106j:image

サーモスのタンブラー!

 

直射日光を受けても3時間くらい氷が溶けきらずにお茶を冷たいまま飲めました!!

家の中でも美味しかったのですが、初めて外で使って感動しました。オススメです。

 

 

 

 

 

 

「私はね、母が私に自然体験をさせるために(流しそうめんとか田植えとか)ガールズスカウトに入れたの。でもここなら自分たちで出来るね。自分の娘たちにいい経験が出来た^ ^」

 

 

ママ友からのお話です。

 

都心に住んでいたら、自然体験をするために「わざわざ出向く」必要がありました。私も今まで自然体験なんてほぼしてきていません。

これからは私達自ら子どもたちに「提供する側」になれたらと考えています。

親も一緒に体験出来て一石二鳥です。

 

 

都心住まいでは体験出来なかったこと【流しそうめん】完

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖