家庭菜園5月末

1.トマト

f:id:niconicopianolesson:20170525132159j:image

成長の早いトマトは順調に実がなっています。

 

 

2.ピーマン

f:id:niconicopianolesson:20170525132209j:image

f:id:niconicopianolesson:20170525132214j:image

ピーマンの赤ちゃんを発見してから1週間くらいで小玉になりました!

 

 

3.ナス

f:id:niconicopianolesson:20170525132255j:image

f:id:niconicopianolesson:20170525132242j:image

1番最初に咲いた花に変化!

花とがくの間からナスの赤ちゃんが生まれました!

 

 

4.キュウリ

f:id:niconicopianolesson:20170525132543j:image

野菜たちの中で成長が遅いなと心配していたキュウリについに赤ちゃんが生まれましたー!

 

f:id:niconicopianolesson:20170525132808j:image

キュウリが病気になりにくいようにとテレビで知った、「ネギやパセリを一緒に植える」を急いでやりました。

 

 

 

 

野菜たちが病気にならないように、腐ってしまわないように面倒を見るのは、人も植物も同じだなと思いました。

 

手はかかるけど、収穫まで頑張ろうと思います!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖