自分の性格を把握する

f:id:niconicopianolesson:20170516105651j:image

SNSで話題の性格診断をしてみました。

 

興味のある方はこちらからどうぞ。↓

https://check.m-gram.jp/share/KkDwdM1Nv-CxvRtGOCx

 

 

 

 

 

私はおみくじや占いもどきも好きなので良くやります。

ここ数年の恒例で、わざわざ占い館に行ってその年の運勢を占ってもらったりもしています。

 

 

自分の考え方や生き方に偏りがないか、

社会や仕事、友人、家族、夫に対しての対応はどうか、

参考になります。

 

 

 

 

小学校、中学校の頃は「道徳の時間」があり、人の生き方について皆んなで学んでいたと思います。社会人になってから一気にその機会がなくなり、自分がどうあるべきかはもう誰も教えてくれません。自ら探していくしかありませんね。

人の性格は幼少期に決まると言いますが、眠っていた力はその後開花することもあります。

一度しかない人生をどう歩んきでいきたいか、まずは自分の性格を把握し、やりたい事やりたくない事を把握し、常に人生設計をしたり修正していければと思います。

 

悩まずにまずは自分を軸に考える。

自分を大切に。

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖