サクふわの魚の串かつが食べられるお店@尾道「一口」

f:id:niconicopianolesson:20170512214953j:image

Google情報より

 

地元民にも"おいしい"と評判の串カツのお店「一口」。夫と二人で行ってきました〜

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170512211644j:image

①②③

④⑤⑥

⑦⑧⑨

 

①串かつ(豚肉の一口カツ)

②えび

③きす

④あなご

⑤あさり

⑥たこ

⑦にし

⑧れんこん

⑨くじら

 

「にし」は貝の一種。

見た目や食感はあわび!

f:id:niconicopianolesson:20170512213603j:image

コリコリがいいですね。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170512212705j:image

家で食べるキャベツより美味しいのはなぜ?と思ってしまった、ただのキャベツ!

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170512213645j:image

あさり揚げをキャベツの上にのせて食べる、

これを店主が勧めてくれました。

いい組合せでした。

 

 

お店はカウンター席のみ。12.3席ほどのこじんまりとし店内に、店員が3.4名いました。対応や提供が早くてが親近感が湧きました。

揚げ物は店主がカウンター越しに揚げたてを提供してくれます。

 

これはレモンをかけて塩

これはレモン無しでね

これは先に塩、半分はタレに付けてね

 

店主が一つずつ美味しい食べ方を教えてくれます。

 

 

尾道では穴子、たこが名産(というイメージがありますが)なのでこちらは外せません。

あなごは身がふっわふわでした。

衣が薄くてサクサクなので

揚げたての"サクふわ"がとても美味しかったです。

 

 

 

 

大阪出身の店主。

"大阪で食べた串かつとちょっと違う"

そう、大阪の串かつは有名だけどここは俺なりに作っててちょっと違うんだよ。

おおきに!

"あ、大阪弁だ^ ^"

  

美味しいものを提供する精神、

いただきました。

 

 

お店は夕方5時半開店で私たちは雨の日に6時過ぎに入りました。先に入っていた5名のグループは4時ちょっと前から並んでいたと言っていました。東京から来たそうです!

その後も5名のグループが入れ替わりで入ってきて席がいっぱいでした。

満席が予想されるので予約がオススメです!

 

 

 f:id:niconicopianolesson:20170512215107j:image

Google情報より

写真以外にも食べて飲んで、

今回は二人で8,000円弱。

食べログの通りですね!

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖