卒業ソング「旅立ちの日に」SMAPもCMで歌っていましたよね。家で一人で熱唱したら涙が出ました。

f:id:niconicopianolesson:20170420222556j:image

合唱コン=合唱祭

で使った楽譜を出して久しぶりに弾き歌い(生伴奏カラオケ)をしてみました。

 

 

〈  高校の卒業式の日の思い出  〉

 

高校の体育館。

私はピアノの伴奏のため舞台の上にいました。

クラスメイトはそれぞれの席の前で立ち、保護者の方を向いて歌っていたと思います。

 

 

♪ いま、別れの時 飛び立とう 未来信じて

弾む 若い 力 信じて

この広い この広い 大空へ

 

 

もう、このサビはいいですね。

男女の掛け合いがあるやつです。

 

練習中には感じなかったのですが、

本番の日、卒業式の日には

みんなの歌声が体育館中に響いて、

私の体が震えたのです。

 

おお〜〜みんな、力強く歌ってる〜〜

なんてカッコいいんだーーー

伴奏にも力が入るぞーーー

なんて演奏中にみんなの歌声に感動してました。

 

 

それを思い出してか、

♪ 白い光の中に〜

と歌い始めてから数秒で涙が出ました。

2回目のサビはもうボロボロと泣いていました。

 

あ〜私感動しちゃった。

あの頃は夢を見ていたな。

高校のみんな、先生、制服、さようなら!

これから憧れの音大生生活の始まりだ!

あまり考えてなかったな。笑

あの頃は若かった。笑笑

 

 

毎日家の外を歩く高校生の楽しそうな笑い声を耳にしますが、それと重なって号泣しました。

 

 

 

 

 

 

あの頃のクラスメイトと今でも付き合いは続いています。初めてクラスが一緒になってからかれこれ10年です。

大学や専門を卒業してそれぞれに就職し、結婚、出産した仲間もいます。

 

大人になると昔を思い出すのですね〜

青春時代を。笑

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖