家庭菜園、今年は2年目、何にしようかな

〈  ホームセンターで視察  〉

 

f:id:niconicopianolesson:20170328162633j:image

やっぱりトマトは外せない!

虫がつきやすかった記憶がありますが、

比較的育てやすかったです。

去年は間違えて普通のトマトの苗を買ってしまったので、今年はミニトマトを選んで育ててみます。

ミニトマトの他に、ピーマン、ナス、などもやってみたいです。

すべてプランターでやってみます。

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170328162908j:image

他に気になったものはイチゴ。

3年で収穫出来るなんてサイコー。

だけど初心者が最初から手を出し過ぎると

上手く行かなそうだと今年は断念。

 

 

あとは柑橘系とブルーベリーの木を植えたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

この前スーパーで紅八朔12個を333円で買いました。形は不揃いですが、味は美味しかったのでとってもお買い得でした。

通常1個100円くらいですからね、またあったら買いたいです。

 

 

ここらへんは八朔やレモンの産地、因島が近いので、沢山の柑橘系が売っています。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170328164137j:image

 このパッケージ、有名なんです。

まだ一度も食べたことないけど!

 

 

あ〜八朔ゼリーを沢山食べたいな!!

f:id:niconicopianolesson:20170328164742j:image

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖