先生も練習してるよ!!

f:id:niconicopianolesson:20170322230501j:image

 

4月から再開するピアノ教室に向けて、

せっせと準備を進めています。

 

 

 

昨日の「マツコの知らない世界 ピアニスト」で清塚信也さんが出ていましたね!

カッコ良かった。。

 

 

マツコに言っていましたね。

"弾けますよ、1日2時間、5〜10年(練習)すれば。"

↑これ、本当にそう!

 

 

 

ということで、私も練習に熱が入りました。

ベートーベンのピアノソナタは3日目、ショパンのワルツは初日。

ベートーベンはやっと形になって来ましたよ!

 

 

 

「いい音が聞こえてきたから〜」

と、玄関に出たらご近所さんに声をかけてもらいました。

 

 

"ありがとうございます!この後も頑張ります!!"

 

 

 

 

 

 

生徒さんにいつも言っていたのは

「ちょっとの時間でもいいから毎日弾くこと」です。

 

 

"昨日弾けなかった部分が、今日はちょろっと練習しただけで弾けるようになった!"という感動が起こります。

 

↑本当に、奇跡的なことが起きます。

 

 

 

 

 

 

先生も練習してるの!

だって引っかからないように一曲弾き終えたいもん!

だから一緒に練習頑張ろう!!

 

 

 

※ 安心してください。

ピアノ教室ではドレミの基礎から教えます。

初心者、大歓迎です。

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖