「朱華園」通は焼きそば!

横浜のラーメン博物館にある「ラーメンの歴史」の中に、

 

尾道ラーメン店の「朱華園」の創業が載っているらしい。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170321222415j:image 

春分の日を含む三連休は旅行客も多く、開店前の段階でかなり長い行列が出来ていました。

 

 

ガイドブックにも載っているのでしょう。

「あ、ここだ!」

「え、こんなに並んでるの?!」

「行列、うそ〜」

 

そんな声が聞こえてきます。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170321222443j:image

尾道ラーメン=中華そばは何度も食べましたが、

そのうちに知りました。

 

"焼きそばが美味しい"ことに。

 

中華そばにのせるチャーシューの切れ端を使っているせいか、焼きそばは限定20食と言われています。

尾道ラーメンの素朴なトッピングとは正反対に焼きそばには沢山の具が入っています。チャーシューか好きなので頬張れるのが嬉しい!

男性でもお腹いっぱいになる一皿。

好きとか言って、私は食べきれず夫に食べてもらう始末、、

 

そう、量が多い!

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170321222347j:image

塩コショウの味付けはしてありますが、お好みで焼きそばのソースを後がけするとまた美味しい。

 

尾道に遊びに来た友人はラーメンと焼きそばをダブル注文。

 

そう、どっちも食べたいのが本音!

 

 

 

 

 

見落としがちな「ワンタン」も美味しいなのだとか。

f:id:niconicopianolesson:20170321222415j:image

 

今度はワンタンを食べるぞ!!

 

 

 

 

 

 

並ばずに食べるには平日の開店時間直後か平日13時半過ぎ。でも回転が早いので並ぶのは短時間。だから絶対に諦めないで。

麺がなくなり次第閉店なので夕食にするには危険。

地元民は並ばずに持ち帰りすることもよくあるそうです。

 

 

尾道ラーメンは王道。

通は焼きそば、かな。

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖