いいお肉が食べられるお店「豊道園(とうどうえん)」広島-松永

f:id:niconicopianolesson:20170312230655j:image

Googleマップより

 

地元民に好かれる焼肉店「豊道園」

最寄駅は松永駅ですが、近くにバス停は無し、駅から歩くと距離があるので、行くなら車がベスト。

 

 

〈  予約必須  〉

店内は狭めで、席は全て予約席で埋まっています。私が行った日は日曜日の夜。おじいちゃんおばあちゃんも一緒の家族連れが多く、大変賑わっていました。

 

 

〈  肉の質が良い  〉

f:id:niconicopianolesson:20170312231314j:image

f:id:niconicopianolesson:20170312231333j:image

f:id:niconicopianolesson:20170312231554j:image

これがカルビ!?スゴイ。。

上カルビの脂にしびれました。

次いで食べた上ロースも同じく脂にしびれます。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170312231454j:image

牛赤身は予想外に柔らかくて美味しかったです。ステーキを頬張る感じ、体験出来ます。

 

 

 

 f:id:niconicopianolesson:20170312231717j:image

牛ホルモンのこちら、臭みはなく、牛の味がじゅわ〜と染みて美味しかったです。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170312231735j:image 

後半、珍味が登場。

何を食べているかわかりませんでしたが、手前のは牛の心臓でヤサキと呼ぶそうです。

歯ごたえがあり美味しかったです。

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170312231727j:image

まずはタンということで塩タンを最初に食べていました。薄切りなのにジューシーで美味しかったです。

 

 

タレの鳥焼きも好評でした。

(写真なしが残念!お腹いっぱいになると写真を撮るのをやめてしまう…)

 

 

 

〈  コスパが良い  〉

今回は大人6人アルコールは無しで2万円ちょっとでした。一人4千円いかず。

〆のビビンバ、わかめスープも美味しくて、どのメニューも美味しいと感じました。

 

 

店主が焼き具合を教えてくれたり、焼けてるよ〜と見てくれていたり、親切なお店でした。

煙もくもくで最初はえ!?と思いましたが、美味しい肉を求めるならデートで来てもアリかなと思いました。

 

近くまで観光することがらあったら是非食べてもらいたい焼肉屋さんのご紹介でした!

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖