「引越し」の荷物は全部持って行く?全部捨てて行く?

f:id:niconicopianolesson:20170307213646j:image

 

引越し代金の見積もりは二社にしてもらいました。

結果、二社目のサカイ引越センターは値引きを頑張ってくれて私達も即決、という形になりました。

 

2月下旬から引越し屋さんの繁忙期が始まるそうで、ここから半月ごとにどんどん値段が上がるとのこと。3月下旬には自社のトラックが不足するので他の運送業者さんにトラックの手配をするそうです。値下げが難しくなる為、引越し代金のピークに当たるそうです。

 

今回千葉県から広島県への長距離引越しの為、基本賃も高め。さらに繁忙期ときている為ますます割高気分。

 

 

「 引越し代金と引越し先で新しく家電、家具を買うの、トントンになるのでは? 」

 

 

見積もりではこんな事も相談に乗ってくれます。

 

 

 

 

 

 

・家にある家電、家具がまだ年数が経っていない為、捨てるには惜しかった。

 

結婚してから一緒に住み始めた家には、独身時代からの物や、新しく買ったダイニングテーブルや冷蔵庫、エアコンなど様々な「モノ」がいっぱいです。

捨てるにもリサイクル料金がかかるし、何と言っても捨てるのが惜しい!

大きな家電や家具を持っていこうと決めたら、"全てを持って行くプラン"になりました。

 

 

 

・"全てを持って行くプラン"に決まったら後は楽。

 

全部捨てなくて良いんだ!!

後はもう、家にある「要らないモノ」を捨てるだけ。

ガラクタ、服、雑誌、もう使わないだろうというものだけ捨てれば良いので、気兼ねなく捨てることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

今回は今まで何度もしてきた引越しの中で一番丁寧に荷造りが出来ました。

これも時間があったから出来たこと。

 

当日は積荷を見守るだけ。

トラックは先に出て広島へ。

私たちは後から新幹線に乗って広島へ。

 

 

さようなら千葉。

こんにちは広島。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170307205724j:image

東京駅で買った駅弁がことの外美味しかったです。幸先良し!

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖