コンタクトレンズのモニター体験

検診も兼ねて、久しぶりに通っている眼科に行きました。

 

 

「院長が変わって病院が変わりました。カルテも引き継いでないので初診カルテを書いてください。」

 

 

 

えーーー初診なのー??

 

 

前はおじいちゃん先生でしたが、

新しい院長は30代くらいの若い先生です。

 

 

いつもなら花粉で目が痒いと言えば目薬を処方してもらっていましたが、若い先生は違いました。

 

 

"それほどひどい症状ではないので擦らずに、我慢が一番です。もし花粉で目がゴロゴロするようであれば市販の洗眼薬などを使うといいですよ。その際は刺激が少ないものをね。"

 

 

目薬や点鼻薬は別として内服薬があまり好きではない私は、こういう対応っていいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

「今コンタクトレンズのモニター体験をしてもらっています。レンズが合えば3日分差し上げます。やってみますか?」

 

 

 

やります!!

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20170228121903j:image

・初のカラーコンタクトレンズ。顔に一番合うブラウンを選びました。

・シリコン素材の1day用のコンタクトレンズも3日分もらいました。

・もともと使っていた2week用のコンタクトを一つ落としていて、ズレていたものも一つ足してもらいました。

 

 

サービスが良い!

初診料の元も取れたかな!?

 

 

 

 

 

 

コンタクトを使っている人も眼鏡があると良いですよ。と若先生に言われたので、やはり眼鏡を買いに行こうと思いました。

近々…

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖