久しぶりのブログ

私の昨年末から年始にかけての数ヶ月はとても忙しかったのです。

忙しいということは色々あって充実していたともいいます。

 

年末に夫の転勤が決まり、引越しを決め、私の退職を決めました。

私自身には妊娠がわかり慌ただしくも前進あるのみの生活を送っていました。

 

f:id:niconicopianolesson:20170212110903j:image

 

【   自分の人生設計をしていますか?  】

私は3年前に当時の職場の先輩に連れられた「占いの館」で運勢を占ってもらって以来、5年後の自分、2年後の自分、今後1年間の予定を立てるようになりました。

 

・予定を立てると大体動きます。

動きたくないのが基本の人間ですから、息が詰まらないように予定を立てるのが今のところ楽です。

 

・自分が何をして楽しいか、幸せかを考える余計が出てきたのもまた予定があるおかげです。

楽しくないことは続けたくありませんから、違う道を切り開くのです。

行動には力がいるので、どうしても身一つでは出来ないこともあります。=協力です。

 

f:id:niconicopianolesson:20170212112056j:image

 

 ピアノ教室は引っ越し先でも開講する予定です。

「どこでも仕事が出来るから心配ない」

これを実現させたのもやっぱり私だけの力ではないんですね。

 

 

人生は自分でつくる。

自分に自信を持ち、

大切な人と関わり、

夫の両親を含む親や親戚を敬いつつ、

私は私の人生をつくっていこうと思います。

 

f:id:niconicopianolesson:20170212112450j:image

 

決意が固まったのでブログで久々の投稿でした。

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖