11/03祝日「週の真ん中デート」

週の真ん中に祝日休みがあるのって

とっても嬉しい。

 仕事ない!お休み!何しよう?!

 

 

ということで、

久しぶりに夫と「デート」してきました。

 

 

 

 

 

はじめに東京メトロ一日券を買います。

f:id:niconicopianolesson:20161104140239j:image

600円の一日券を買えば、東京メトロ全線が乗り放題。

 

 

 

 

人形町駅で作りたての人形焼きを食べる。

f:id:niconicopianolesson:20161104140451j:image

 地上出口からすぐの所にあった「名物人形焼」というお店で一人一個買って食べました。

こし餡がたっぷり入っていて大興奮。生地が薄めだったので雰囲気はたい焼きだなと思いました。美味しかったです。

 

 

 

 

 

日比谷公園ボジョレー・ヌーボーを楽しむ。

f:id:niconicopianolesson:20161104141028j:image

11/03はボジョレー解禁日!日比谷駅からすぐ近くの日比谷公園では、ボジョレー・ワインを楽しむ沢山の人で賑わっていました。

1,000円で5回試飲出来るチケットと試飲グラスを購入し、各テントの前でワインを試飲させてもらいます。

おつまみや腰掛け椅子、テーブルまで持参し、ワインピクニック風をしている人たちを見かけました。通りがかりの私たちにとっては奇跡的な光景で、それだけで盛り上がりました。

 

 

 

 

③お昼はマックでもりもり食べる。

f:id:niconicopianolesson:20161104144305j:image

六本木駅まで足を伸ばしていた私たちはお昼ご飯の場所に悩みました。

どこも高そうだね…

 

というわけで、夫が前から気になっていた200円マックを全種類食べてみることに即決。

どこにでもあるマクドナルドはとても便利ですね。久しぶりのエグチは美味しかったです。

 

 

 

 

④街頭オブジェや建築物が、芸術鑑賞に!

f:id:niconicopianolesson:20161104144741j:image

f:id:niconicopianolesson:20161104144802j:image

何これ〜!!大きい〜!!

綺麗な建物…

あの形すごいな。

 

街には芸術的な建造物がいっぱい!

ただ歩いているだけでも楽しい鑑賞の時間。

晴れた天気の下での散歩はとても発見が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

土日が来るといつも決まって"スーパーマーケット巡り"です。

あれが欲しいね、あれが食べたいね、じゃあスーパーに行こうか!

2〜3時間はそんなことをして【お散歩】した風を感じています。

たまに遠出するお散歩は電車に乗るのでこれは【デート】としています。

 

 

二人で一緒に過ごす時間を大切にするのは、

仲良く過ごすための秘訣ですね。

私が夫との結婚を決めた理由 - ニコニコ先生日記

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖