五十嵐貴久「リカ」&「リターン」 これはまさか!!リカの呪い?!

ストーカー女「リカ」の第一弾

f:id:niconicopianolesson:20161030133211j:image

 8月に入って読んだ本 - ニコニコ先生日記

 

続編のことは頭にあったのですが、

先日やっと購入しました。

 

 

 「リカ」の第二弾

f:id:niconicopianolesson:20161030133202j:image

このクライマックスで私は

貧血で倒れそうになりました。

 

 

めまい、悪寒、立ちくらみ、汗だらだら、、

 

 

"え、コレって

まさかリカの呪い?!"

 

 

電車の中で一人、

数分間朦朧としていました。

 

 

 

 

 

 

異常者、殺人者として指名手配をかけられているストーカー女、通称「リカ」と、女刑事の一対一のクライマックス。

 

 

リカの迫力がとても気持ち悪くて、読んでいる最中からこんなヒドイ人、早く捕まえて!!と願っていました。

 

 

 

この本は、痛い表現が多いです。

 

あっ、まさか

い、いたい

うっ、きもちわるぃ

え…ありえない

お、おえ。

 

 

仕事帰りの電車の中、

先が気になって一気に読んでいました。

 

 

クライマックスで最高に"痛い"と"気持ち悪い"が出てくると【突然】私自身にも血の気が引くのがわかりました。

 

 

これは立ちくらみ現象だなと思い、本を閉じて顔を上げたのですが、視界がぼんやりしてきて、悪寒が始まりました。

これはすぐに治らないやつだと感じ、あと最寄り駅まで4駅のところを途中下車しようかと思いました。

運良く次の駅で端の席が空き、倒れるように座り込みました。座れた。。よし、なんとか最寄りまで行こう。

手すりにもたれて目を閉じると、冷や汗がたらたらと流れてきました。これはなんだ?リカに呪われたのか?まさかね。でもこんなこと初めてだ…。

 

 

 

駅に着くなり夫に電話して迎えに来てもらいました。

その頃には汗が止まり、めまいは無くなっていました。

 

 

 

 

「貧血っていうから何かと思ったよー。」

 

「そうなんだけどね、さっきは本当にヤバかったの。。」

 

 

 

体は寒気がして頭はぼーっとしていましたが食欲はあり、帰宅後に餃子とご飯をもりもり食べました。その後大事をとって早めに寝ました。

本日は体調が完全に回復し、一日中たくさんご飯を食べて過ごしました。

 

 

なんとも大変な体験でした。

 

 

 

 

 

 

本の内容はとても面白いのでオススメ出来ます。映画化が予想されると解説者は述べていました。

もし公開されることになってら行こうかな…

迷います。

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖