新米が届きました*\(^o^)/*と、今週のお弁当はこんな感じ

夫の実家から新米が届きました。

 

 f:id:niconicopianolesson:20161027214353j:image

f:id:niconicopianolesson:20161027221930j:image

このお米

明日の炊き上がりが楽しみです!!

 

 

 

あ〜明日のお弁当楽しみ。

あ〜お弁当を作るのが楽しみ。

 

 

最近はお弁当作りに燃えている私。

明日は新米なので、さらに楽しみです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

月曜日

f:id:niconicopianolesson:20161027214705j:image

「土日は食べ過ぎたから今日ら野菜中心ね!」弁当

・漬け置き煮卵

・キャベツとベーコンのソテー

・鹿児島フェアで購入した辛子蓮根

・春菊の胡麻和え

・ご飯、キュウリの漬物

 

 

 

 

火曜日

f:id:niconicopianolesson:20161027215007j:image

「作り過ぎてたうどんをアレンジしたよ!」弁当

・キャベツ、ニンジン、油揚げ入り焼うどん、にんにく醤油味

・豚肉と山芋、えのきの中華炒め

 

 

 

 

水曜日

f:id:niconicopianolesson:20161027215855j:image

「チキンのお酢煮作ってくれたのー?!やったー!明日のお弁当にいれるね♪♪」弁当

・夫作チキンのお酢煮

・大根の葉とベーコンのソテー

・目玉焼き

・ご飯、子持ち昆布

 

 

 

 

木曜日(本日)

f:id:niconicopianolesson:20161027220109j:image

f:id:niconicopianolesson:20161027220126j:image

「メインがなかったからコンビニで調達したよ!」弁当

・ローソンで調達いわしの生姜煮

・夫作ごぼうのきんぴら

 ・きくらげとソーセージ、ネギの卵とじ

・ご飯、ふりかけ

 

 

 

金曜日(明日の予定は、、)

・新米には梅干しを合わせて

・夫が昨日から仕込んでいるおでんの中から数種類

・キャベツか玉ねぎか大根の葉をどうにかして入れたい

 

 

 

 

 

この通り→お弁当は主婦の作品 - ニコニコ先生日記 

お弁当作りは私の使命!

 

 

明日も頑張ろう!!

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖