2015日本おもちゃ大賞の『極麺づくり』が面白い!

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

 

2週間前に購入した"おもちゃ"が

とても面白いのでご紹介します!

↓↓↓↓↓

f:id:niconicopianolesson:20161026072357j:image

商品名: 極麺づくり

購入場所: ドン・キホーテ

メーカー希望価格: 4,500円+税

買値: 1,000円代 …1279みたいな変な数字だったような、、

 

 

 

なんか安くない?

買っちゃおう!!

 

 

ラーメン大好きだから自分で作れたら楽しいはず。1,000円くらいなら買うしかない!

そんな軽い気持ちでGET出来ました。

 

 

 

 

 

 

・操作は簡単

・味は自家製感満載

・出来栄えは大満足

 

 

 

 

購入したその日に早速夕飯用のラーメンを作りました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161026073746j:image

 とてもノーマルな生麺が出来ました。

麺の生地は説明書通りにこねておくだけ。

適当な大きさに配分してから、機械に生地をセットして伸ばして切っていきます。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161026073732j:image

これ、いい!

1回に4人前が出来ます。

その日は作り過ぎ感がありましまが一気に茹でました。

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161026073851j:image

 味は、、まずまず。

 

【問題点】 麺がくっついて固まりになってしまった。

【改善策】麺を切った後に、小麦粉をまぶして麺をさらさらな状態にしておく。

 

 

 

 それでも!!

 

 

自宅でラーメン屋さんの真似が出来るなんてすごい!楽しいし、面白いし、お買得に買い物をした気分です!!

 

 

 

 

 

 

数日後、友人が自宅に遊びに来ました。

 

 

 

早速、極麺づくりです!!笑

 

 

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161026072357j:image

こちらの商品、ラーメンだけではなく

餃子の皮やうどんまで作れるんです。

 

 

 

今回はうどん。

ラーメンづくりで改善点も見つけたので今回は失敗ありません!!

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161026083016j:image

一本一本キレイに茹で上がりました。

 

 

 

 f:id:niconicopianolesson:20161026083035j:image

友人との楽しいすき焼きのあとに、、

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161026075030j:image

一緒に作ったうどんを入れて

 

 

f:id:niconicopianolesson:20161026075106j:image

煮る!!

 

 

ほんのりコシを感じられて、ツルツルととても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

実は先のすき焼きでお腹が一杯になっていたため、作った4人前のうどんはほとんど冷蔵庫行きに。

 

 

後日、焼うどんにしてお弁当を作りました。

f:id:niconicopianolesson:20161026075337j:image

 

 

なかなかいいね、これ。

 

 

 

これ↓

f:id:niconicopianolesson:20161026072357j:image

 

 

"おもちゃ"ですが

面白く上手に麺が作れます!!

 

 

お求めはお近くのドン・キホーテ

ネットでも買えるのかな?

ご興味のある方はぜひお試しください〜

 

 

 

※ 2人以上で遊ぶのが楽しいです。

 

 

➖➖➖➖➖➖

ニコニコ先生日記

➖➖➖➖➖➖